Daily Archives: 2014年6月20日

You are browsing the site archives by date.

毛穴の黒ずみ

最近、気になり始めた鼻の周りの黒ずみ。

今まであまりきにしていなかったのだけど、一度気になり始めるとどうしても全部すっきりとりたくなってくる。会社の同僚が、まだせんべつには早いけど、沢山あるから留学にもって行きな、と言って、毛穴パックをくれました。それを使い始めたのがきっかけ。留学先ではたぶん毛穴パックなんて売ってないだろうということでもらったわけなのだけど、よくよく見てみると鼻の周辺の毛穴には白いぷつぷつがたまっている。これが角質や汚れなんだと思うとさらにぞっとする。

そして、早速毛穴パックを使ってみたところ、ごっそりと取れた角質と汚れ!そして、毛穴を徹底的に綺麗にしたくなり、どんな方法があるのか調べてみた。毛穴の角質を綺麗にする方法は、蒸しタオルで毛穴を開く方法や、オリーブオイルでマッサージをする方法なんかもあった。あとは美顔器。美顔器は妹が持っていて、これを使った後は本当に毛穴のなかも綺麗になり、お肌はしっとり、そして肌の色もワントーン落ちた。けれど、これは高いというのと、留学先にもっていくにはちょっと、ということで今は却下。もうひとつ気になったのは、オリーブオイルでのマッサージ。

オリーブオイルは、食用のエクストラバージンオイルを使う。まず最初にエクストラバージンオイルを顔に塗ってマッサージ。毛穴の汚れが気になる鼻の周りもしっかりと。そして、熱い蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開き、そのまま優しくオリーブオイルを拭き取る。あとは通常通り洗顔をしてスキンケアをしたら終了!ものは試しと思ってやってみたのだけど、これが意外に効果あり。角質が気になっていた鼻の周りもつるつるになり、お肌全体がしっとりとした。洗顔は、洗顔フォームよりも石鹸の方が肌に成分が残っらないので、お肌に優しいのだそう。オリーブオイル配合の石鹸も気になるところ。

オリーブオイル